ちょっとブログを休憩したいと思います。

日々の事に追い回されながら、

可愛いぷり&きあの記録を残したいなぁ。

と頑張ってきましたが、

なんだか疲れてしまいました。

またいつか思い直したら、

書くときがあるかもしれませんがその時まで。。。

それでは・・・・・・・・・・・。
桜を観ながら会場までドライブができるのかと、

楽しみに車を走らせ美山の山道をズンズン♪

しかし日吉ダムまでは桜が咲いてはいましたが、

美山町ではまだ寒くて蕾が硬そうでした・・・。

それでも帰りには咲き始めて、

今度の日曜日には見頃だと思います。

さてさて本題。

毎回きあらと走るのが楽しみだけで年2回走りに行くのですが、

今回は今までの中で一番悪かったかも・・・。

毎回パパが1回目でsayoが2回目をきあらと楽しむのですが、

順番がパパが1番だった為かきあらさんなぜかイマイチ集中してなくて、

お友達が最後のカーブの所らへん写真を撮ってくれてたのが気になったみたい。

いつもならsayoの声を聞いて持ち直すのですが、

上手く軌道修正できずに終了・・・。

sayoと楽しむ時には前を走ろうとしているハスキーが気になり、

走り出したのはいいのですが先に走っていたハスキーがゴールしてきたのを見ると、

sayoの声を無視して引き返したため自転車にラインがからまりあえなく撃沈。。。

自転車にラインを絡ませたまま走りきろうとしたので、

ゴール近くのノーペダルゾーンでは自転車押してゴールしました・・・。

スタッフさんには

『こんなこともあるよぉ~』

と慰めていただきましたが、

そうよね。こんな事もあるよね・・・。

また。秋の大会に期待する事にします・・・。

今度はパパが2回目でsayoが1回目を走らせていただけるよう、

主催者さんに頼んでみたいなぁ。

と、思っています。

きあらにとってsayoは主人であって、

パパはパパなんで指示が入りにくいんです。

1回目。sayoと走りきれば、

パパの時にはエンジンが掛かるかと思いまして。

でもsayoが走るクラスの方たちはワンコも足が速いし、

とうていきあらにはチャンスが少ないですけど、

6位入賞くらい1度してみたいもんで。

でも。いつも思うのですがきあらと一緒に何かを成し遂げると、

結果はさておき楽しさ倍増・愛情も倍増するんですよね。

ワンコと何かを成し遂げ後の達成感は何物にも変えがたく、

きあらが私達夫婦の子供になってくれたことに感謝してしまいます。

今。地震で離れ離れで暮らしているワンコの飼い主様の事を思うと、

どうしようもない理由で置いてきてしまい後悔なさり苦しんでおられる事と思います。

ワンコ達は寂しく・飢えや渇きに耐え生き続けようとしています。

そんな悲しい出来事が起こってしまいましたが、

1日でも皆様の笑顔が戻る事心より復興されることを願わずにはいられません。

明日はきっときます。

いつかきっと・・・。



CIMG0290.jpg
パパときしゃん。走り始めは良かったのにね。

次回楽しもうね。きあら。

CIMG0298_20110414144404.jpg
ぷりちゃまは今回もKANAと100メーター頑張って引きずられました・・・。

CIMG0299.jpg
パパのお膝の上が特等席

この日はちゃんとおでんも忘れずもっていきましたし、

お外ご飯日和でいい気持ちでした。

また次回にほちゃんのお母さんが用意してくださるうどんと、

権ママが買ってきてくれる神戸スィーツを楽しみに遊びに行きたいと思います。

おまけ

お外つながりでお気に入りのテイクアウト専門のカフェ


移動カフェfeveさん

可愛い白いアジサイとワーゲンバスが可愛くて記念にパチリ。

モデルはもちろんうちのアイドルぷりちゃんでし。

お外で飲みたい所ですがお仕事中なのでテイクアウトで、

いつものキャラメルマキアートを。

CIMG0303.jpg
モデルさんはよそ見してますがこれも愛嬌。ってことで。

今は仕事が激変してしまい暇なんですけど、

それでも毎日バタバタでブログの更新ができません。

またお暇な時に遊びに来てね。byぷり&きあ
またまたパパのお仕事が土曜日に入ってしまい、

我が家はすれ違い家族になってます・・・。

金の曜日はパパ休みだけど、

sayoは仕事でKANAは保育園。

やっとみんなそろってお休みが出来たのは日曜日だったけど、

KANAちゃんはお友達のお誘いもあり遊びに行ったので、

久し振りにパパとお買い物に出かけることができました。

でも行き先が近所のスーパーって・・・。

ちと。寂しい気もするけどこれが幸せなんですよね。。。

ソフトバンクの社長さんみたいな事はできないけど、

100円募金を毎日しています。

チリも積もれば山となる

sayoのできる事は小さなことですが、

ボチボチ長く続ける事が大切だと思いますので。

頑張れ日本!

CIMG0269.jpg
土曜日はぷり&きあのご飯を作ったのですが、

きちゃんは待ちきれずフライング気味です・・・。

CIMG0270_20110404144253.jpg
出来たてのごわんを味見して、

こちらもフライング気味・・・・・・・・。

CIMG0279_20110404144253.jpg
日曜日は公園に

なぜかクンクンに忙しいぷりちゃまのこの日の写真は、

可愛いオケチのお写真しかありませんでした・・・。

CIMG0281.jpg
きしゃんは前日シャンポーされましたので、

日曜日も泥棒さん服で楽しんでいました。。。

土曜日は暖かかったのに、

うってかわって日曜日は本当に寒かった・・・。

今年は暑くなるのかな・・・。

寒い日が長くつづくのかなぁ・・・。

先のことはわかりませんが被災地が少しでも暖かく、

過ごしやすい気候が長く続きますように・・・。
約1ヶ月間ブログを放置してきましたが、

心機一転頑張っていこうと思います。

東北地方の皆様に私が出来る事なんて

ほんの少しの事ですが考え・そして続けて行きたいと思います。

今までの生活を取り戻すべく皆様頑張ろうと笑みを浮かべてらっしゃいます。

子供達は現実を受け止め歩みだしました。。。

悲しいかなその中でワンコやニャン子さん達が飼い主様達と引き離され、

傷つき・飢えに苦しんでいる子達も原発の近くに沢山居ます。

今朝の報道ニュースで野生化した犬や猫に噛まれたりしている。

と、朝から流れていましたがその子達を助けるべく沢山の方たちも居るのに・・・。

やりきれない思いは沢山あるだけで何も出来ない自分が居ます。

何も出来ないけれど節約を頑張って、

その分義援金に回せればいいな。と思っています。

私は何もできませんが

『頑張れ日本!』

落ち着いた頃東北まで旅行が出来たら。

いつの日かきっと。。。

もう春はそこまでですよね。。。

CIMG0264_20110401141540.jpg


CIMG0263.jpg
東北地方太平洋沖地震により被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

被災地の皆様に何も私は出来ませんが、

一日でも早い復興を心より切に願うばかりです。

実はsayoもこの先の人生が大きく変わる転機がきます。

そのため何をしていてもその事を考えてしまい、

なかなか自分のブログ更新する気持ちになれませんでした。

そんななかこの日本でこんな大きな災害がおき、

ますます頭の中では災害の事と自分の将来のこととで頭がボーとしてしまいます。

私は何も出来ないけれどどうかこれ以上のことがおきませんように・・・・・・。

そう切に願うばかりです・・・。

でもぷり&きあ達は元気です。

日曜日のお散歩の様子を少しだけ・・・。

CIMG0221.jpg
き~しゃんは土曜日にシャンポーされたから、

つなぎを着せて散歩に行きました。。。

しかし泥棒さんみたい???

CIMG0222.jpg
ぷりちゃんは暖かくなってきて行動範囲が広がってきました・・・。

お目目もランラン♪でこうなるとふとしたときに、

sayoの視界から消えてしまうので要注意なんです・・・。

そんなこんなのお休みでしたが1日中テレビのニュースが気になり、

つけっぱなしでしたのでKANAは友達のMちゃんと遊んでもらってました。

こどもなりに今回のことは理解してたり出来ない事を尋ねてくるので、

そのたびに言葉に詰まる事もありますがきちんと伝えてやりたいと思います。

と、つらつらと書きましたが何を書けば良いのか。

みんなに平穏な時間が一日でも一秒でも早く訪れますように。

そして被災したワンコや猫達が飼い主様のところに戻れますように・・・。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


